2017年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

耳の聞こえない猫

isapa_sign1

もしかしてここのブログでうちの猫との出会い書くの初めてかな??

うちには音が全く聞こえない猫がいます。 4年ほど前の6月 その時期としては異常に寒く冷たい雨の日にその猫はうちの前の通りを挟んで向かい側の建物の白い壁タイルの前で栄養失調と寒さとで死にかかってました。

白タイルの前に小さな小さな白い子猫がうずくまってて、まったく私は気がつかなかったのを うちの従業員さんが見つけて保護 その後紆余曲折経て(誰も飼ってくれる人がいなかった) 産まれて3週間ばかりのこの子猫 当時猫大嫌いな私がしかたなく育てて見ることになりました(ほんと今思えば血迷ったとしか思えない・・・)

飼ってみて、一気にこれまでの認識が360度を100回も回るぐらい変わりました。 猫ってこんなにも飼いやすくかわゆいものなんですねー(いきなりビョーキ) ほどなくタイトルの通りこの子は耳が全く聞こえないことがわかり お医者さんにはこのような猫は半年生きられるかどうかわからないと言われました(野良のままならと言うこと)

たしかに今でも一度寝たらどんなに騒いでも起きません。 風が直接顔に当たるか強い振動が体に伝わるとかしないと起きないですね ちょろちょろ動き回り出す生後3ヶ月ぐらいから交通事故がもっともその原因とか・・・

そんなこんな脅迫事情?もありうちで暮らし初めてもうすぐ4年。 少し他の猫とは違う 耳が聞こえないせいなのか鳴くとこでないところで大きく鳴いたりとか異質なところもあるが、それも個性ってことで元気いっぱい!。 その後迷い込んだり引き取ったりした いずれも同様に、体になにがしかのハンディのある猫3匹を引き連れ主の座を座り続けてます

 

DSC_1911DSC_1906DSC_1907

雄猫の「はく」

 

車を避けられない猫も世の中にはいます 猫の方が先に逃げるやろうとか思わないで 徐行/停止 切に願います

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>