2017年6月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives

木の谷トヨモクについて

isapa_sign1

新築祝いに建物の外観を模した時計を贈りたいと思いこの工房に注文することにしました。
ホームページにはこれまでの実績や作品がかなりたくさん並べられていて作りも丁寧、サイト自体もしっかりとした作りで何の不安もなかったのですが・・・

申し込んで48時間経っても受付案内が来ませんでした。
一人でやってるため遅れることもあります云々サイトに書かれてありますが特に気にすることもなく待つこと4日・・・さすがに不安になり再メールするとすぐ返信来ました。
遅れて申し訳ないうむの内容。

その後順調にやりとりが3~4回続いて建物の外観の写真や立面図をこちらから送り、まず時計のデザインを何個か作成して提示してくれるそうだ。
その中から好きなのを選ぶとのことでその作業がだいたい1~2週間
そして決まったら実際の作成に3~4週間(すべて木の谷のトヨモクサイト上に書かれてある)

2週間が経ち3週間が過ぎ 一ヶ月が経過。 まったく音沙汰なしになってしまいました。メールすれど直接電話すれど(常に留守電)メッセージ残せど豆腐にクギ状態。デザイン段階ですでに一ヶ月半・・・

サイト上に書かれてある制作日数等を考慮して早めに申し込んでいったんは受け付けているのにこれではあまりにも無責任。

よほどのことが身の回りか身の上に降りかかったとしか思えませんね にしても同情の余地がこれでは希薄です。あの大きさの建物の工房をまったくお一人で運営しているとは思えません。 よしんば独りであるなら、なおさらなんらかのリスク管理はしてなくては経営者として失格です。

もう二度と利用することもないし 人に聞かれれば事実を伝えるのみ。 記録として可視化しておきます。

1 comment to 木の谷トヨモクについて

  • ホームページが更新されており 商売されているようだと友人から連絡あり見てみたらたしかにそのようですね
    こちらにはなんの謝罪もなく完全シカトですか やれやれ

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>